• 家計&企業財務コンサルティング 淡路市 洲本市 南あわじ市 神戸市 明石市 加古川市 姫路市 徳島市 鳴門市 周辺のお客様の金銭面での安心をサポート!!

けっしてネタ切れではない!?

いつもありがとうございます(^^)。

ひまわりFPオフィス田村です。

今日はすこし春を感じる暖かな陽気の中、睡魔と戦っていました。

オフィスのレイアウト変更もだいぶ落ち着きました。

あとは本格的な春の到来とお客様を待つばかりです(^^)。

そんな中、今日は最近読んだ本のご紹介。

はい、お察しの通りのネタ切れです(^_^;)。

ですが、備忘録も兼ねているのでお付き合いを・・・(^_^;)。

1冊目。

「完全版 上杉鷹山」(童門冬二著 PHP研究所)

*学校の教科書に採用して欲しい(^^)。

2冊目。

「仕事ができる社員、できない社員」(吉越浩一郎著 三笠書房)

*コンサルティングスタッフ募集の際のヒントに・・・(^^)。

3冊目。

「ベストセラーの値段」(水野俊哉著 秀和システム)

*今後のマーケティング戦略の参考になりますかね(^_^;)。

4冊目。

「LINE公式アカウント集客・販促ガイド」(松岡法子著 翔泳社)

*知り合いの社長さんがやっていたので、興味が湧いたのがきっかけ(←単純)

はい、何の脈絡も共通性もありません(^_^;)。

手に取って見て、ピンときたものを片っ端から読んでいくスタイルです。

本業が忙しい中でもやっぱり本は読みたくなるんですよね(^_^;)。

ですが、どの本も、とても良かったです。

読んでよかった。

今後の参考になりました。

人生訓・ビジネス訓。

従業員募集のヒント。

今後のマーケティング戦略。

新規顧客名簿の集め方。

早速、求める従業員像を書き出し、LINE公式アカウントに手を出してみました(^_^;)。

成果がありましたら、またご報告させて頂きますね。

ふっー(^_^;)。

なんとかなんとか記事になりましたですかね(^_^;)。

ではでは、今日もまだまだネタを求めて楽しんでいきますね。

お付き合いありがとうございました(^^)。

ご相談はコチラからお願い致します。

いつも本当にありがとうございます。

感謝です(^^)。

【告知】

「ご相談メニュー」をリニューアルします。

2020年4月1日付けで、約2年振り。

より皆様のお役に立てる内容に致しますのでお楽しみに・・・!!。