• 家計&企業財務コンサルティング 淡路市 洲本市 南あわじ市 神戸市 明石市 加古川市 姫路市 徳島市 鳴門市 周辺のお客様の金銭面での安心をサポート!!

今、ちょうどマイホームをお考えの方は必見!?。

いつもありがとうございます。

ひまわりFPオフィス田村です。

コロナの影響、凄いですね。

ついこのあいだまで子供たちの学校をどうするか、の騒ぎでした。

が、センバツ高校野球史上初の中止

それだけにとどまらず、世界同時株安(^_^;)。

今日も下げ止まっていません😅。

そんな中ですが、今日も行ってみましょう!。

昨日、住宅ローンの借換えのお話をしました。

その続きというわけではありませんが、今日も住宅ローンのお話。

今、ちょうどマイホームをお考えの方は、ちょっとだけ見て頂けたらと思います。

兵庫県最新金利ランキング

この画像は、今現在、兵庫県で35年固定の住宅ローンを借りる際の金利のランキング表です。

最低金利は、

35年固定で0.76%。

(しかも当初10年は0.51%)

そしてこちら↓↓↓↓

住宅金融支援機構HPより抜粋

約10年前の金利の推移一覧です。

35年返済だと2.5%前後で推移しています。

隔世の感がありますね。

2500万円借りると、35年の返済での金利負担差はなんと・・・・。

1000万円超になります(ざっとですよ😅)。

今、家を建てることができる人は金利の面で言えば、本当にラッキー(^^)。

ただ、言いたいのは、

「今この最低の金利のところで借りるといいですよ!」

ということではありません。

というのは、この最低金利の金融機関で借りるのがベストな選択肢ではないからです。

「えっ、なんで?」

そう思われたマイホームをご検討中の方は、お気軽にご相談下さいね。

あなたに合ったベストな住宅ローンの選択方法をお伝えさせて頂きます。

ご相談はコチラからお願い致します。

いつも本当にありがとうございます。

感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。