• 家計&企業財務コンサルティング 淡路市 洲本市 南あわじ市 神戸市 明石市 加古川市 姫路市 徳島市 鳴門市 周辺のお客様の金銭面での安心をサポート!!

出張!!

いつもありがとうございます。

ひまわりFPオフィス田村です

今日は、出張です。

姫路、明石、加古川で、朝、昼、夕方と3件打ち合わせ。

おそらく帰りは、ヘトヘトでしょう(^^)。


皆さん、年末のこの忙しい時期にお時間を頂き感謝しかありません(^_^;)。

少しでもお役に立つことで、恩返しできるよう頑張ってきます。

今日は、住宅ローンのお話。

マイホームをお考えのお客様からよく頂くご質問。

「借入額を幾らにしたら良いのか?」

これは、自分の予算が分からない、というお話ではありません。

お手元にキャッシュがあるお客様。

手元のキャッシュを出したほうがいいのか?

それとも、借入額を多くしたほうがいいのか?

どちらがトクか?、というお話です(^_^;)。

この答えを出すのには、いくつかご質問させて頂く必要があります。

借り入れする金融機関の金利。

マイホームのご予算。

ご収入。

繰上返済のご予定(考え方)。

キャッシュの置き場所。

それらを全てお伺いした上で、判断する必要があります。

逆に、お伺いせずに判断することはできません。

金利が1%以上だから、とか未満だからだとかは確かにあります。

ただ、そんな単純なレベルの話で判断すると、お家に残るお金に大きく差が出ますよ。

大きくお金を残したいという方は、お気軽にご相談下さい。

ご相談のお申込はコチラです。

いつも本当にありがとうございます。

今日も楽しんで行きましょう!(明石駅スタバにて)。