• 家計&企業財務コンサルティング 淡路市 洲本市 南あわじ市 神戸市 明石市 加古川市 姫路市 徳島市 鳴門市 周辺のお客様の金銭面での安心をサポート!!

「ビル・ゲイツ 未来を語る」

こんちには。

ひまわりFPオフィスの田村です。

土曜日は大阪出張。

日曜日は怒涛の打合せ3件。

ということで、忙しさを理由にHPの更新をサボりました(^_^;)。

今日は、気を取り直して更新します(^_^;)。

困った時の読書ネタ(・・;)。

今回のご紹介は、コレ。

「ビル・ゲイツ 未来を語る」

初版発行1995年12月。

つまり、今からちょうど24年前の作品です。

著者は、言わずと知れたマイクロソフト創業者ビル・ゲイツ。

実は、この本を読むのは2回目。

1回目は、初版発行時の1995年。

大学卒業後、初めて就職した会社から転職をしたタイミング。

関西ローカルのデベロッパーから、大手住宅メーカーにチャレンジした時でした。

まだ、インターネットがほぼ身近にない時。

会社からポケットベルを持たされていた時代です。

当時パソコンは持っていました。

ですがインターネットでの検索等は速度が遅すぎて使い物にならない。

そんな時代に、ビル・ゲイツさんが、未来について語っている。

今の時代では当たり前になっているIT関連の技術をかなり具体的にイメージしていた。

「こんなことが実現するのか?」とすぐには信じられないような内容の数々。

ですが、成功者であるビル・ゲイツさんはイメージできていたんですね。

ビル・ゲイツさんはこの年に世界長者番付で初のトップに躍り出ました。

「結果をイメージする」

やはり、とても大事で、重要なことなんですね。

コンサルティングをしていてやはり感じるのは、「結果をイメージ」して頂くこと。

お客様や勉強会に参加している営業マンさんに、これをして頂ければ、もう成功したも同然。

24年振りに手に取った本で、再認識させて頂きました。

*当時は、まったくそのことに気づかなかった(・・;)。

最後に、本日のRUN結果のご報告(^_^;)〈いらんか?〉。

明日も楽しんで行きましょう!。

ありがとうございました(^^)。

ご相談のお申込はコチラまで!!